2017-08



2年ぶり2度目の

じゃーん!!!!!!!!!1

2011122603.jpg


ミル弱体化の噂がささやかれているこのご時世に、なんとか、なんとかおわりました…!
1stのぷゆこるのときは、マジ泣きしながらトレをしたウィンドミル。
エルフのほうが、ミルトレは辛いんだよ!って思っていましたが、正直ヌルゲーでしたサーセン。
というか、エルフが・人間が、ではなく、修練内容のせいでしょうね。緩和きてますし。そしてこのスキル情報、Wikiを参照するとわかるのですが、実際の修練より、獲得経験値が多くなっています。というのも、細工で作れる「ウィンドミル修練値 2」の帽子を被って修練したからなのです。
のえるるの場合、CPが低いということもあり、頭の弱体化はつけなくても修練ができるので、この方法を使うことが出来ましたが、CPが高いキャラとなるとこの手法が使えませんので、やはりウィンドミルは最終的にはあげよう、という気があるのなら、適当なところであげてしまうのがよい、と言えますね。

1まであげて、Willの上昇値が50。クリティカルに換算すると5%。
かかったAPは169。AP169とクリティカル5%のトレードと考えると、わたしは安いのではないか、と思います。
まず、Willが上昇スキルが(現段階では)少ないこと。そしてそのどれもが、APあたりのWill上昇値で考えると、ウィンドミルほどのコストパフォーマンスを出せないこと。以上を踏まえても、厳しい修練をこなしてあげる価値はある、と私は考えます。

さて、次は何を上げようかな(・ω・)
実用も兼ねた候補としては、アタック、応急治療、マジックマスタリ、マナシールド。
実用性は全くないけれど個人的趣味で上げたいのは、幻惑の演奏、キャンプファイア。料理。
ううーん。悩みますね…。
累積的には、1500ほどでまだまだ成長過程といえるのですが、やっぱり実用性のないスキルは好きです。というかテイム好きなので、幻惑の演奏は惹かれます。テイム楽しいよテイム。

2011122601.jpg

近場にいるのに面倒でテイムしに行ってなかったよ!

2011122602.jpg

スケッチでじたばたされるのが面倒なので調教するよ!

2011122607.jpg

…まさかテイムできると思わなかったんだ!!!
DEFトレの邪魔してごめん!まじごめん!!!!

このペッカの詳細は、また次回に!

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pillage0u0march.blog102.fc2.com/tb.php/48-46709009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2年ぶり2度目の】

じゃーん!!!!!!!!!1ミル弱体化の噂がささやかれているこのご時世に、なんとか、なんとかおわり

 | BLOG TOP |  » えっ、お城って4箇所なの?!

プロフィール

ぷゆこる

Author:ぷゆこる
ルエリ鯖3chあたりに在住の元農婦。
現在「のえるる」というエルフ育成中!

まったりぐったりやってますよー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

