2017-05

スポンサーサイト


久しぶりだーぃ!

いつぶりだろう、ブログを書くのは…。
めっきりぽっきり更新が途絶えてましたね。テヘ。

更新がない間、マビをやっていなかったということではなく、ふつぅーーにプレイしてました。
宣言通りエルフ育ててたよ!


なんとかハード累積になり、メインキャラとして扱えるようになりました。
1stであるところのぷゆこるさんも、弓キャラでしたが、やはり人間弓とエルフ弓だと、随分勝手がちがいますね。
マグ主体の戦闘であればそうでもないのでしょうが、わたしは割りとARを多用していたので、慣れるのにも時間がかかりました。あとは、追加で実装されたクラッシュショット。これもイマイチ慣れません。
クラッシュショット、すごい強いですねー。400以上のAPを捧げる価値がありました。
範囲をきちんと把握して、敵をうまく誘導したり投げ込んだりすれば、いままで以上の殲滅の早さも期待できますし。時代はまさに弓時代。俺勝利。
範囲より外側の敵を、うまくペットで誘導できればいいのかなー。
そういうことを考えながら狩りするのも、マビの楽しみの一つですね。


…元農婦のセリフじゃねーな!!!!

正直、エルフになってからは、戦闘>>>>>>>生産なのです。
あれだけ「私生産きゃらだから~」と言っていたのに。生産なにそれくえんの状態です。
人は変わるものですね。ていうか生産に回すAPがない。


2011120702.jpg

こんなジャーナルも取ったよ!5ばい5ばーいのときにですが。
生身で100はさすがに…
ひたすら残された闇のボス以外を回していました。毒ペットがないのでボスは時間かかるので。


あとは…

201112073.jpg

ふと思い立ち、練習→1まで上げてみました。
現在マスター修練中です。マスターになったらペッカとぺ下ででみりっちぃとお嬢さん調教するんだ…ヘヘ…。
幻惑の演奏もあげたいのですがAPがないです。慢性的APない病です。


これはマスタータイトル面白そうだなと思い、取得したもの。

2011120701.jpg

R1サポートショットでは、近接攻撃が70%増なのですが、サポショマスターを着けていると+30%増のようです。
およそ2倍と見ていいのかな?
このタイトルを取ったときに実験したのですが、防護壁にタイトル無しでクリティカル7.5k、タイトル有りクリティカルで9.1kとかだったので、だいぶ違いが出てくるなーと。7kの時点で感動物ですけど。
このタイトルでどれくらい出るか、もうちょっと研究したいところ。
元ギルメンのオンなんとかさん、協力してくれないかな…(´・ω・`)


普段、1人で影回ってることが多いのですが、やっぱりPTプレイが好きです。
俺つええええええってするのはあまりすきじゃないし、てかそもそも強くないし、援護に回ってみるのもたのしいんじゃないかな、と思います。惜しむらくは近接にしか効果が乗らないところ。このぼぼぼ全盛期に、うまく生かせればよかったんですけどねー。あでも、ぼぼぼのタゲとっちゃうからgdgdになっちゃうかな?
まあ、こんなことを考えるのも楽しいです。
マビノギエンジョイしまくりですね!!



私が所属してるギルドは、正直なところ、戦闘があまり得意ではない、あまり戦闘をしない、という人が多いです。
良くも悪くもマイペースな人が多いのかな。
もちろん、戦闘をすごく頑張ってる人もいます。私を含めて。
トゥデイミッションが実装されたことによって、普段あまり戦闘をしなかった人が、戦闘に引っ張り出される機会が多くもなりました。戦闘を頑張っている側としては、「美味しいから、連れて行ってあげよう」。でも、普段あまり戦闘しない人にとっては、どう立ち回っていいかもわからないし、どんなクエかもわからない。戦闘を頑張っている人のほうが、当たり前ですが、強いです。立ち回りも知っています。みんながなんの苦もなく敵を倒してるのに、自分ひとりだけ敵を倒しきれずに見守られる。あるいは、他の人が自分のタゲを始末する。
こういうことも、あるわけで。

1stのぷゆこるさんが生産キャラだったので、戦闘時の劣等感はわかるつもりで居ます。
戦闘したくないな、って思ったこともあります。ずっと羊もふもふしててもいいじゃん、って。
でも、やっぱりみんなで遊ぶのは楽しい。1人も楽しいけど、PTプレイも楽しい。

そんなときに、うまく援護ができるようになればいいなーと思います。



…ま、最近ギルメンinしないんですけど!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

まかせろおおおおおお!!!v-30
サポショにGFSあわせたるで( ´∀`)b

>>オンほにゃららさん
わあいわあい!GFSでもダメージのるのかな?!
すごいたのしみー!

今度声かけます(`・ω・)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pillage0u0march.blog102.fc2.com/tb.php/44-111bb42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっぷでーときたよ!! «  | BLOG TOP |  » ぴあああ

プロフィール

ぷゆこる

Author:ぷゆこる
ルエリ鯖3chあたりに在住の元農婦。
現在「のえるる」というエルフ育成中!

まったりぐったりやってますよー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

